メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



今週は猛省。

今週は色々至らない所があって猛省です。

自分の知る所、知らない所でゴタゴタとありまして...
本当の意味で反省をしないと、今後も快いお付き合いが出来ないと感じる次第です。

特に今まで長く付き合いのあった方に痛烈に意見されたのがさすがに堪えた。
元々、意見が合わなかった事もあって距離を置いて別々に行動をして来たけど...
久しぶりにプレーをしてまぁ、その日はイイとして後日に色々と。

ワシは人それぞれだからと思って割り切って行動してきたけど、何かと口を挟む事、良かれ思っていた事が思っていた以上に口が過ぎるので気分を害する人も。
その人にも「仕切たがる割に責任感がない」様な事を言われ、今週は身の振り方を大いに考えさせられた。

サルはチームスポーツだから、考え方がメンバーの人数だけあると思う。
ゴルフやテニスの様な個人スポーツなら自己の考えで好きにやればいいと思う。
中学、高校、大学、実業団と違って、あくまでも個人の楽しみとして行っているから、それに対して口を阻む様な事を言うのは確かに失礼だと思った。

逆にチームスポーツだから意見を出し合って、妥協と言うと変だけど思い当たる節があるなら言って欲しい。

特に戦術はワシの道理を押し切って行いたくない。
足が速いのがいれば、カラダの強い人もいる。
攻撃的なのが好きな人もいるし、守備を固めてカウンターでも勝つ事を好む人もいる。

DSで戦術を適当にしてポジションだけ決めてきたけど、これもワシの考え方であって、考え直さなければ行けないと思う。
今まで気を遣って個人個人にプレー方針等の事を説明していたけど、これも嫌がる人もいると思う。

出来れば、その場でもメールでも言って欲しい。
別に活動時間がお昼時が嫌だとか、午前中や夕方がイイとかあれば言って欲しい。
出来るだけ、DSに関しては善処していきたいと思う。

初期から今現在も活動してくれるメンバーが5~7人固定してきた。
リーグ戦も始めて刺激を入れたり、3月に1度くらいで大会に出たりしている。
ただ、固定のメンバーからの意見を特に尊重したい。
助っ人で来てくれる人も大事だけど、始めからいる人間が気が滅入るのだけは無くしていきたい。

だから、言いにくい事でも連絡して欲しい。

今週から開き直っていると思うけど、反省した事はなるべく実行したい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/101-16d43bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

