メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚いたぁ!オスカーが!

情報が遅くて申し訳ないのですが、Fリーグの名古屋オーシャンズのオスカー監督が更迭(10/1付)されたようです。

個人的にはオスカーは好きじゃないので、別に驚くところではないのですが...
それにしても、2戦終了しての1勝1分で更迭では非常な話しかなぁ。
急な話で、名古屋オーシャンズの公式HPでは更迭の内容と理由が全くなく怪し...
で、探ってみたら『ピヴォ!』のWEBで詳しく真相を書いていたので読んでみたらビックリ。

内紛ですって。

何でも、マルキーニョスがかなりの反発と選手自体も「練習方法に納得がいかない」との事。
で、優勝が義務付けられている中でこんな自体はマズイとGMが動いたそうです。

主な理由が、内紛、チームの求心力の低下、2戦1勝1分。

中でも面白いと思ったのが、オスカーは3年間(?確か)名古屋オーシャンズ(東北バンフ他)で公式戦負けがない状態であったにもかかわらず...

戦術面で『スタンディング』と呼ばれる方法を使用していたそうです。
これは実際見ると面白くないそうです。
現在は世界でも『ムービング』が流行で、見ていても動きがあって面白い。
これが反発の主な理由らしい。

Fリーグ開幕前の移籍等で名古屋オーシャンズから離れた選手も「面白くないから」(湘南ベルマーレ:野嶋)との理由だそうだ。

実際、オスカーの戦術は我々の初心者の戦術で言えば概ね大事なところを突いているから考えさせるところが多い。

動けば面白い。
良く分る、その気持ち。
でも、動くとバランスが取れない。
それもある。
両立、難しいところ。(我々では特に)

我々もそこまでに達していないから特には参考にならないが、
リーグ戦では自由に戦ってみるのか?
それとも、勝ちにこだわるか?

今の段階では「ストップ、アジュタル!」を念頭においている次第です。

でも、オスカーがカワイソウで仕方ないですなぁ。
本とかの説明は好きじゃないですけど。(型にハメられすぎてさ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/100-f15e5ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。