メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新していなかった件③

書いていなかった間に面白いものが続々と...

とは無かったのですが、オタク気質な性分なので、気に入ったものが見つかるとトコトンなんですよね。

最近、プロテインを使ってみたりして、腹筋を苛めてみようかと。

で、毎度おなじみ、皆の南町田の球S倶楽部にて遭遇した、白石さんの舎弟の高野君が体幹トレーニングの一部を教えていたのを盗み聞きして実行してるんですが...

全部やったら辛い。

ので、自分の好きな3つを毎日行うことで自分に約束。

風呂に入り、ストレッチをして、体幹トレーニングして、プロテインを飲む。

これを1週間やった結果。

太った。

いえ、肥えた。

肥えましたよ。

駄目ですねぇ~

後々、気付いたのは筋肉がはち切れそうなのをプロテインで保護。

これがプロテイン摂取の重要なところ。

ストレッチして体幹くらいじゃぁ~プロテインはアカン!

で、フットサルした日にプロテイン飲むことで解決。

着々とインナーマッスルという鎧を身に着ける準備をしていたりするんです。

効能はどうだったのかって?

日常生活が楽なったのと、フットサルをしていて若干のキレの様なものを感じたり感じなかったり。

某フットサル倶楽部でお馴染みのモンゴル人に褒めてもらったりしたので、どうなのでしょう?

効能はあったのかな?

ちなみに、バサシーのマサ君からウィダーのプロテインが上手いとの情報を得たので、次はそれを試したいと思います。

今はザバスのプロテイン。

上手くはないが、牛乳と一緒なら我慢できる。

水とだと泣けてくる。

そんな物体がプロテインです。

気になったら、どうぞ、どうぞ。
スポンサーサイト

更新していなかった件②

更新していない間にあった話ですが...

集英社のジャンプSQが発行する「ジャンプSQ. Comic Selection」があるんです。

ご存知の方も居るかも知れませんが...

試みとしては面白い。

何が面白いのか?

それはですね...

新人の書いた読み切りをコミック化して、まとめて売るんです。

実際、読んでみました。

新人だけあって、表現が雑だったり、絵が下手だったり。

正直、寄付のつもりで買わない限りは価値は薄いかと。

ただし、コミックの開いて直ぐのページに編集部としてのコメントがあってそれが強烈だったんです。

宣言的なことを前置きにして、「売れるマンガを追求して」とのコメント。

編集部らしい、あっさりと営利目的な宣言にあっぱれと思ったんです。

集英社のここの所の営利的なマンガに残念に感じていまして、昔の様な強烈な個性が無くなった気はしていたんです。

で、この宣言を聞いて納得。

そりゃぁ~腐女子に向けた作品に傾倒するよね。

あの子達は脳内のドーパミンでフィルター作るから。

設定がアリなら全部がアリになりますものね~

って言う事に敬意を表して、集英社に万歳だなぁ~

更新していなかった件①

更新してなかったなぁ~。

世の中は刻一刻と変わっているので、ツイッターはじめたりとしてまして...

サッカーの事はスポナビプラスで書いていたから、転記するのもあれでしたし...

サボってました。

単純に。


て、言ってもさぁ~

駄文を書いているだけですし~


で、年始から気になって事をツラツラと。


あのですね。

グラミー賞ってありまして、ホイットニーがヒューストンしてアデルが6冠した件。

あのアデルってスゴイですねぇ~

まだ、20歳そこそこで歌姫呼ばわりされてまして。

歌姫って響き、スゴくイイんです。

ただ、アデルって歌姫って言われると...

正直な話です。

皆そう思っていると思うんで、言いますが...

映画とかアニメとか歌姫って...

美人じゃん。

美女じゃん。

でもさぁ~

響きだけ先行して考えると、キャッチコピーは難しい。

でもね、歌、上手いよ。

アイツ。

アデル。

マジで上手いよ~

CD絶対買うから~

って思った、昨今です。

リーグ戦7節終了

2011-2012シーズン 7節終了

D      S 28試合 50    15勝 5分 8敗 40得点 23失点  -

アジュパーダ 28試合 45(-1) 14勝 4分10敗 24得点 23失点  5

ルナロッソ   28試合 37    10勝 7分11敗 25得点 29失点 13

オヤジーズ  28試合 32     9勝 5分14敗 32得点 27失点 18

トライフル   28試合 30     8勝 6分14敗 23得点 35失点 20


次回は3月18日13時~17時 都筑SC
(※リーグ戦開始は13時~、残り時間はエキシビジョン)


前回に引き続き、臨時更新です。


MIPは暫定ですが、アジュパーダのむっちゃんです。

MVPは暫定ですが、ルナロッソのAJT氏とDSのケンヂ氏の4得点(甲乙つけがたし...)。


仮7節寸評

残り3節。

すべて勝ったとして、勝ち点36点。

まだまだ、順位の入れ替えはどのチームにもありますよぉ~。

今節ですが、ベストゲームが目白押しでした。

1つはトライフル×オヤジーズ。

最後にGK吉田君のパントキックで勝ち点をもぎ取る執念。

もう一つはルナロッソ×DSです。

ルナロッソに2得点先制され、万事休すと思われたDS。

そこからの猛追の4得点。

ヌッキー氏の犠牲的な動きが逆転を生んだのかもしれません。

勿論、その他の試合も良い試合が多いのですが...

アジュパーダの失速が心配です。

そろそろ、火が付く時期だけに今シーズンは面白いです。

リーグ戦6節終了 特設結果表

2011-2012シーズン 6節終了

アジュパーダ 24試合 42(-1) 13勝 4分 7敗 22得点 19失点  -

D      S 24試合 41    12勝 5分 7敗 32得点 18失点  1

ルナロッソ   24試合 30     8勝 6分10敗 20得点 24失点 12

オヤジーズ  24試合 26     7勝 5分12敗 26得点 23失点 16

トライフル   24試合 26     7勝 5分12敗 23得点 35失点 16


鳥切氏が多忙な為、臨時で順位表をUPします。

細かい結果等は鳥切氏の塩梅で徐々に更新するので宜しく致すなり。


MIPは暫定ですが、DSの谷山氏と岩堀氏です。

MVPは暫定ですが、オヤジーズの大桃氏の3得点1アシストです。


仮6節寸評

だいぶ接戦になってきたリーグ戦ですが、調子を崩し始めたチームと上げてきたチームがいた為面白くなってまいりました。

今回、同勝点のオヤジーズとトライフルが得失点差で入れ替わりましたが、自力差は変わりません!

少々勢いが弱まってきたルナロッソも3月から地獄のJ2観戦が始まり、8節からの残りが心配です。

目下追撃中のDSがアジュパーダの牙城をどう崩すのか?

次節、大変動必死です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。