メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



ハマスタと球S

日曜日は楽しかった。
そして、疲れた。
何せ、野球やってからフットサルですもん。

朝6時に起きて、準備して、7時30に皆を迎えに行くだけでも頑張り過ぎなのに。
谷さんはハマスタに8時にはいたらしく。

「今日先発の谷です。肩で来てます。」

で、あまりの元気っぷりにビビりました。

ワシは少し遅れて到着。
着いたら、着いたで、キャッチボール出来ないからってサルボールで鳥籠してるし。
横切る、サラリーマン他の目線が少し恥ずかしいかった。

会場の際にはフロントで賑やかな状態が最高潮に達しはじめて、ここでもビビった。
スタジアム関係者に怒られそうで、ヒヤヒヤしたよぉ。

スタジアムに入場。

でけぇー。
ほぼ人工芝。
でも、ベンチは狭い。

とにかく新鮮な光景で、楽しくてしょうがない。
が、時間は厳守の為、少し我に返る。

写真撮影完了し、試合開始。

お約束の乱闘をして、開始ポジションのキャッチャーが難しい。
胸より下のボールが見えないのです。
パスボール連発で、かなり疲れて、いざ打席。

正直、集中できません。
言い訳ではないけど、マジで疲れます。
キャッチャーの選手は凄いね。

4回からレフトを1イニング。
5回にセカンドを1イニング。
6回に1/3ピッチャーで残りをファースト。

4回のフライをグローブのアゴにあててエラー。
それやるなら、宇野をやればよかったと家でも反省。

あぁ、楽しかった。

で、速攻で撤収の事で頭が一杯に。
そして、球Sに行かないとリーグ戦始まるし。
と、ダッシュで球Sへ。

早かったね。
1時には着いてたし。

ラーメン屋で五目焼きそばと餃子食べて、苦しい。
動けないの確定。

食休み出来ず。
ストマックが限界の中、10分ハーフのリーグ戦開始。

まぁ、ゆっくり参加の予定が、テンション上がって。
マジモード。

ハッキリ言って、気分悪くなりかけでした。

結果は3試合2得点。
年間通算10得点でフィニッシュ。

疲れたぁ。
が、夜はインテル見ないといけないからぁーと、見てる最中の後半30分に爆睡。

一日お疲れ様でした。

2008-2009CL開幕

今期のUEFACLが始りましたねぇ。

スーパーカップでマンUに勝ったゼニトも今回はCL参戦してるので楽しみ。
初戦はユーベとだから、CL久しぶりのユーベも気を付けないとバッサリ切られるよねぇ。

今朝の試合だと、ローマがどこかの知らない所に逆転負け。
まぁ、ローマの事だから土壇場で決勝進出という派手なパフォーマンスをするでしょう。

後は無難に勝ったかなぁ。
アトレティコとチェルシーが強い勝ち方したなぁ。
実際見てないけど、良かったらしい。

我がインテルは相手ホームで地響きがするほどの応援が恐ろしい。
TVのコメントでも、「決勝のような、声援ですね」とか。
笛が聞こえず、プレーを続行したり、凄いアウェーですね。

まぁ、パナシナイコス相手では負けはしないですけどねぇ。

何より、新加入の選手と復帰選手が得点し、それを全部イブラがパス出して決めたから何ともらしくない。

1得点目はマンシーニで2得点目は交代後3分でアドリアーノが得点。
2点目はチーム待望の得点でチーム一体で喜ぶ姿は素晴らしい。

ただ、相手のペースで若干進んでいたのでミドルの度にヒヤヒヤでねぇ。
それでも、エリアでのシュートシーンは皆無な程、DFが安定していたなぁ。

CL初戦を勝ちで進めて、早くの内に勝ち点10を積んで楽にしてよねぇ。

明日の試合はフィオレンティーナ破産からの久しぶりの試合が楽しみ。
プランデッリも初めてだから「挑戦」と言ってますし。
でも、ジラの泥臭いシュートを見ると得点が増えると強いチームだからなぁ。
何せ、毎試合1失点以内らしいので。
て、この前ナポリに2点決められたか。

まぁ、頑張れ。

フェスタ!ふぇすた!

どうも。

日曜日に南町田球Sフェスタに参加して来ました。

ビギナー大会とマッチメイクの両方参加。

大会は5チーム中の3位でワシは2得点。
マッチメイクはボチボチかなぁ。

大会は非常に逞しい勝ち方をしたので嬉しいね。

最初の2試合はボロボロに負けて、「次こそは」と、対戦した「フットサルナビ」チーム。
8分ハーフで、前半フル出場。

今回のチーム「アトレチコチコ町田」初得点のバックヘッドで1点(ワシの得点)。

山ちゃんのスローが上手に頭でワンタッチ。
個サルで度々使っていたので、感覚は完璧。

後半にウスナガさん、マツダさんが押し込んで1得点ずつ。

最後に若手のホープ、浪人生「くつした」がスローをヘッドで流してゴールバーに。
諦めず、ルーズボールを押し込んで得点。

で、終了。
結果は4-0の勝利。
前回、監督として見学した大会では、似たようなチームで全敗していたのが、今回は不思議な力を発揮。

今回一番ウケたのは、

総監督の谷コーチの完璧なコーチングと、
招待チームの「フットサルナビ」を無視して、谷コーチが我がチームに肩入れ。

近くで見ていた、スタッフの白石氏が
「ナビのチーム相手に肩入れして、谷さん状況を知っているのかなぁ?」

試合後、谷コーチは気が付いたらしいけど、後のナンタラとか。

その後の試合は、勝てるチームに2失点して、勝ちに行き過ぎて負けたなぁ。
ちなみに、この試合でも得点。
ゴリゴリ相手を抜いて、キーパーと1対1でシュートがキチンと決まりました。

結果は1-2。
残念。


マッチメイクの個サルチームが強くて、非常に辛いなぁ。
まぁ、オヤジーズとスタッフチームに勝ったので良しとしよう!

にしても、オヤジーズは強くなったなぁ。
パス回しが速いよ。
追うのが面倒くさい。

ウチもパワーアップしないとアカンなぁ。

検索で「南町田インドア球S」と検索で、その日の写真が見れますぞ。

ケイタ、ケンヂ、ワシやイワホリまで、写真載っています。
ケンヂはどアップで2枚も。
汗でビブスがビショビショだけどね。

あっ、ケンヂさん、球Sシャツの青を下さい。
千円で下さい。
頼みます。
以外に欲しいです。

どうでしょうか?

最近の情熱は野球です。

南町田で最近、野球の練習してるのですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

で、フットサルコートだから守備練程度しかできないけど、野球熱がすごい。

先週から始まった、「特守」こと、守備練習。

ボールとって、ファーストへ送球。
送球それたり、エラーだと、ワンぺナでもう一回。

ワシ、守備が下手なんで、本当に参っちゃいます。

で、ポジションがキャッチャーになったので、マスク買いました。
突き動かすものは情熱です!

ミットは借ります。

で、横浜スタジアムも押えました。

なんでも、整地する時間を30分取ってあるので楽に出来るそうです。
スタッフが整地の仕方を教えてくれて等々。
楽チンです。

先週の練習では14人程の参加者が居ましたので、出来るでしょ!

兎にも角にも、熱が冷める前に、熱い内に打て!

FC2Ad

