メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



近況の最新版。

最近の活動が、適当になってきていますが...

リーグ戦シーズン2が始ります。

まぁ、ボチボチで行きたいので、3位以上を目指して頑張りましょう!

で、活動状況ですが...

個人的には南町田のインドア球Sクラブで、個人サルやクリニックに参加してます。
皆さんはどうしていますでしょうか?

毎週、活動出来ると最高なんですが、そこまで強要は出来ないので個々で頑張りましょう。


あっ!、最近、クリニックで野球部が発足しました。

発起人は若干18歳のY田君です。
この書き方だと、違う方を連想するかもしれませんが、若干18歳です。
気付いたことは、年が一回り近く違う事!

只、彼は若いのですが、若さがないです。
言い方を良くすると、爺臭い若輩者です。

彼の個人スキルは見せる守備です。

あぁ、そうそう、今度、彼の知合い(親父さん)のチームと試合するらしいです。

まぁ、どうなんでしょう?

ワシは守備が下手なので、扇の要のキャッチャーを頑張ります。

DHかキャッチャーかピッチャーかライトでしたが、キャッチャーだそうです。
グローブ買ったのに、キャッチャーです。

頑張ろう!

最近、金曜日にバッティング練習始めました。

スローガンは「ロード トゥー ハマスタ!」です。

ちなみに、監督2名とコーチ陣数名はチャッカリ居ますから本気です。

近況がありましたら、また、報告します。

映画観た。 バットマン編

バットマンこと「ダークナイト」を観て来ました。

観終わった印象は、「観たら皆バットマンが好きになる」です。

正直、今までの映画版のバットマンとは方向性が違います。
後、予備知識があると発見が有ったりと楽しみ方が増えます。

50才前後のアニメ版、実写版のバットマンを観た事がある人は特に面白いと思います。
日本で言うと、仮面ライダーをダークヒーロー方向で作ったら重みが心地良いっていう感じです。

残念なのはジョーカー役のキースが死んでいる事です。
観ていて、J・デップとダブる感じが、余計に勿体無いです。

特に、喋り方が変態チックで上手い。
ネットリとした演技は観ていて、キャラを存分に生かしたなぁと感じた。

R・フェニックスもそうだけど、良い被写体の早死には残念でなりません。

主人公の金持ちぶりが嫌味で、バットマンという人格を別人格として最大限に正義感を醸している。
また、近い仲間が中身は誰か解っていて、彼という人格を認めている所がエロい。

町ぐるみで彼の存在を高めている感じが、「東山の金さん」ですね。

醍醐味と詳細な内容は誰が見ても、置いてかれなと思います。
単純ですから。

一言で「ゴッサムシティー危機一髪」。

あっ、プリズンブレイクのマホーンも出てます。

お勧めの一本ですね。
時間が2時間30分ですけど、前もってトイレへのコントロールが出来れば飽きないですね。

もっと観たくなる内容、映像共に素晴らしい作品です。

祭りだ!祭りだ!

お祭り、お祭り、ワッショイ!ワッショイ!

うーん。
何度やっても、長時間のサルはシンドイ。

まぁ、大体3チームで回せたし、良かったんでねぇーの。

それにしても、8時間は少々やり過ぎたかなぁ。
次の日のお釣りも、凄い量のお釣りだったし。

脚、腰、背中。
全てに筋肉痛。

元から予約していた接骨院へ。
揉まれて、痛さを感じない程の筋肉痛。
家に帰って、眠たいのなんの。

ひやぁー。
シンドイ、シンドイ。

MK-2後、二日頑張れ!

夏の宿題 その1

T-01
自分は「赤」・ボールホルダー「緑」・パス方向「黄」・ボールカット「青」
※同じ向きの三角が仲間。

設定としては相手が遅攻してきた状況。
「緑」が「黄」へパスをしたが「青」がカットした。
そこから、カウンターが始まるとした時、「赤」はどこに動けば良いだろう?

追加で説明すると、次の展開として2対1もしくは3対1になるとする。

どこへ、どう動くと良いか説明せよ!
また、その理由を説明せよ。

ちなみに答えはありません。
納得したモノが答え!

大会に出た!2008夏

出ました!
出てしまいました。

1-7の負け。
いやぁー、久しぶり。

しゃーない。
相手チームは別の大会でも優勝してる様ですし。
出場レベルがハッキリ言って別物ですね。

で、結果は2勝2敗のブービー。
確か、9得点11失点。

1-2負け
1-7負け
2-1勝ち
5-1勝ち

最後の2試合は同じチーム相手にホーム&アウェー。

ケンヂもハタケダもタニヤマもハラも得点して、ワシだけ得点なし。
ムフーン、しゃーない。

良く頑張ったし。
ワシ、頑張った。
褒めとこう。

「ポニョ、人間になる!」

あぁ、右側でパスが欲しかったなぁ。

FC2Ad

