メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



恐るべし。

秘密兵器を見つけました。

その名も
「FOGTECH」(フォグテック)
http://www.militarybikes.jp/fogtech.htm

まぁ、夏になりまして、メガネが曇ってしまったり、して、困るのです。
そこで、検索。

軍事用です。
自衛隊も使ってます。
「米の国」の商品らしいです。
新潟ではありません。

が、「米の国」ですから怖い。
もし、メガネの表面が使うたびに消耗し、コーティングが剥がれてしまうのではと。

あぁ、怖い。
サバゲ、ミリタリー好きな人にでも聞こう。

どうなんでしょう。
知ってる方います?

と、言ってる最中にメールが来た。

「俺のは米の国産で緑色のヤツ。メーカーは知らん。」

んー、米の国恐るべし。
現物は透明の溶液ですが、緑のとは。

流石というか、何と言うか、「THAT’S 米の国」。
グリンチもマスクもハルクも、みーんな緑。

米の国、恐るべし。



体重63.6キロ(-0.2) 体脂肪率 16.1%

個サルじゃぁ!

おばんです。

今日は2本立てで、個サルに行きました。
少し、調子に乗ってみました。

まぁ、お調子者ですから。

で、朝はタニさんがいないので、初めからゲーム形式。
遅れて行ったら、エスパーダのCAPとスガも遅れてきた。
で、いつものようにアジュタルのヒデくんも当たり前の様に遅れて。

んー?
2面ですか。

この4人でチーム。
そりゃー、強いですよ。
ちゅーか、3人はよく動きますよ。

あんまり動かないで、みんながヘバッたら動くで、やってみた。
5ゲームやって、無敗。

平均4得点。
失点2点。

楽しかったなぁ。


あっ、物足りないので、夜も行きました。
あぁ、みんなぁ、うめぇー。

簡単にはプレーさせてもらえないんだよねぇ。

でも、楽しかったぁ。

ちょっと、気になった事があって。
チームの名前を最終的に適当に決めた感があるのでぇ、確認しました。

翻訳ソフトを使い、変換してみました。
結果↓

destino scimmia (伊) → destines monkey (英)

destines monkey (英) → 猿を予定します。(日)

猿を予定します。(日) → サルを予定します。(脳)

サルを予定します。(脳) → フットサルを予定します。(脳)

フットサルを予定します。(脳) → フットサルをやろう。(脳)


となります。

名前がちゃんと生きていた感じが!

誰でしょう?

面白い記事を見つけたので載せます。


フィオレンティーナFWムトゥが13日のインテル戦終了後、インテルFWバロテッリに対して良からぬ指示があったと語っている。

「前半終了時にちょっと話し合ったのは、誰かがバロテッリに肘を上げろ、フィジカルを相手に感じさせろとそそのかしていたからなんだ。これは正しくないことだと思う。フィジカルに関しては、彼はすでに強力なんだ。そういったアドバイスなんて必要ないだろう。若手に教えるべきことじゃないし、このことを明らかにすることは正しいことだと思った。誰だったか?それはわからない。インテルのジャージを着ていたけど、僕の知らない人だった」


誰のことでしょう?
答えを知りたい人にはヒント↓
32

ノーコンテスト

お疲れチャーン。
俺。

疲れたぁ。
マジで、疲れた。

本日2本立てで、やったら、カラダがきつい。
すねの辺りが大変です。

あ、体重測定はノーコンテストです。
飯を牛丼大盛りとミニカレーを食ってしまったので、重い。

体重63.9キロ(+0.8) 体脂肪率 15.1%

まぁ、体脂肪率は下がったけど体重がこれじゃ。
ちょっと。
目標は体脂肪率10%以下を目標だけど、辛いなぁ。

筋トレ ザ ジャイアント。

タイトルは意味ないよ。

火曜にクリニック。
水曜に個サル。

なかなか、シンドイ。

あぁ、水曜の人みんな良く動くなぁ。
女の人も意外に上手いし。
たぶんワシよりも。

参るわぁー。

日曜の青葉のリーグ戦があるので、体調を戻しとかなぁ、アカンなぁ。
スネ筋がマジで痛ぇー。

あ、ジミトレ(地味なトレーニング)を始めました。

左足の筋肉が弱い様で、足首が固定できないんスよ。
世に有名な、チューブトレーニング。
ジミですよ。
非常に。
あぁ、うまくなりてぇー。


体重 63.1キロ(-0.7) 体脂肪率 15.9%

3位。

残念でーす。
エスパーダに1ポイント差で3位です。
まぁ、得点が2点、失点が3点なんで、まぁ、まぁ。

最後の最後で、エスパーダがアジュタルに勝つとは思わなかった。
結果が出てしまった以上しょうがない。
でも、負けが1つで、結果が出なかっただけですしぃ。
月末のリーグ戦で頑張りましょう。

ダイエット始めました。
体重 63.8キロ 体脂肪率 15.5%

靴買った。

久しぶりにサルシューズを買った。
まぁ、早い話が、爪が割れたので、イイのにしようと。

で、買ったのは、ヒュンメル。
ご存知のない人もいると思いますが、ノルウェーのメーカーだったと思う。

品は、「フィネストラFL-G」「フォルテピヴォFL」。

二足買ったのは、ソフトな前者とハードな後者の使い分けというか、試してみたかった。
前者はゴートレザーで柔らかくテクニック系らしい。
後者はステアで丈夫でハードな動きにしっかりとホールドするパワー系。

聞きなれない方もいると思うので、「ゴートレザー」は山羊の皮。
「ステア」は牛の皮。

本当は「アピカーレFL」の「カンガルー」を試したかったけど、品がメーカーの倉庫にないらしい。
意外な人気で!!。

まぁ、「フィネストラFL-G」で我慢。
現在、「フィネストラFL-G」をストレッチャーで型直し中。

足が小さいけど、幅広で困ります。
特に指の短い幅広で。


あっ、チェルシー負けた。
ジーコめぇ。
このまま、日本に来る気では!

FC2Ad

