メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



合宿。

合宿したくない?

という話がありました。

面白うそうだから、お盆ならOKと答えましたが...
みなさんどうでしょう?

で、内容的には1泊2日の完全合宿。
蹴って、走って、倒れるまで。
大会に出てといった内容。

静岡、茨城あたりかなぁ。

個人的には疲れると思うから、電車、バスを使って移動したいなぁ。
たまにはイイんじゃないと思うんだけどなぁ。

最低8人はほしいから、考えといてね。

カルチョメルカート①

今年の冬のメルカートが終盤を向かえ、夏のメルカートの話題が出ている今日です。

で、最近、インテルに歯茎出っ歯が来るらしいと聞いたんですが...
そう、バルサの歯茎出っ歯こと、ロナウジーニョ。
なんでも、アドリアーノを出して獲るらしい。
しかも、アトレチコ・マドリーのセルヒオ・アグエロも獲ると言っちゃった。
会長さん、ミランがパト獲って話題になったからってそりゃーちょっと...
面白い。

アグエロに関しては特に問題は無いんだけど、ロナウジーニョは契約の関係で信憑性が高そう。
早い話しが、ナイキの契約があるからミランには行けないんじゃないかと以前から思っていた訳。
だけど、インテルならそれ自体がクリアするので信憑性は上がるよね。
本人もその方が面倒が少ないし。

実際、アンリがそうだった様にサプライヤーの関係は重要になる。
変にこじれれば、クラブ側が肩代わりしないとなると看板しょってる選手が移籍する時に交渉人が気を利かせると思うんですよ。

これも、ビックネームの宿命かな。

特にフィーゴとベッカムぐらいじゃない、ナイキからアディダスになったのは。
フィーゴはまたナイキになったけど。

リーグ戦で勝ち越し。

リーグ戦ですが、お疲れ様。
今日はいつものDSの試合運びだと思うので、イイんじゃない。

でも、アジュタル強いなぁ。
なんだかんだで、今回も一番多い勝ち点。
んーで、エスパーダと今イイ勝負かなぁ。
オヤジーズは相変わらずだけど、勝負強さが出てきた感じ。

久しぶりに、チーム寸評。

1-0、1-1の試合が多いから良く守備が出来てる証拠。
あと、中盤でプレスをかけるのが今回良かったみたい。

ただ、全体の動きを見てない感じがするので、最後尾が攻撃に上がったら不安ですので必ずフォロー。

攻撃は良い時と悪い時とあるので、頑張ろう。
言うなら、パスが回せないんですよ。
攻撃の時、ポジション気にして動きが止まるから、次のパスが遅れるんだよねぇ。

常に動いて、前後にパスが出し入れ出来るようになりたいなぁ。

今年はパス&ランが目標。

久しぶりに落ち着いて得点出来たから満足。
狙って、決められると嬉しいよね。

今年は

<司会者>本年度の「ブログ書き始め記者会見」を行いたいと思います。
<司会者>まず、始めに本年度のブログ書き込みにおける、キャプテンより謝罪です。
(キャプテン、壇上中央へ)

<キャプテン>ご紹介に預かりました、キャプテンのトッツィーです。
<キャプテン>今回の件に関しまして、部屋の引越しとその際のPC機器の移動に際しまして、想像以上の困難が伴い今日に至ります。
(ザワザワ、ザワザワ、と、ざわめく会場。)
<キャプテン>本年度におけます、書き込みの遅れに関してですが、誠に私の不徳のきたす処でありまして、大変申し訳なく、反省をしております。
(深々と頭を下げるキャプテン。約五秒頭を下げた。)
(フラッシュとシャッター音が会場を包む。)

<キャプテン>本日は私事ではありますが、書き始めということで、今年1年の抱負を申し上げたいと思います。
(報道陣から、「責任はどう取られるのですか?」と罵声混じりの質問。)
<司会者>静粛にお願いいたします。
<キャプテン>まず、リーグ戦に付きまして。
(報道陣から、「そんなのはいいから、責任は?」と罵声。)
<キャプテン>3位以上。
(ザワザワ、ザワザワ、と、ざわめく会場。)
<司会者>静粛にお願いいたします。
<キャプテン>次に、大会に関しまして。
(報道陣から、「辞任はないのですか?」と質問。)
<司会者>進行を妨げるようでしたら、退席して頂きますよ。○○新聞さん。
(報道陣から、「責任は?辞任は?」と罵声。)
<キャプテン>ウルトラビギナーではありますが...
(静まる会場。)
<キャプテン>優勝。
(ザワザワ、ザワザワ、と、ざわめく会場。)

<司会者>本日は特にご質問は無いようなので、会見は以上とさせて頂きます。
(報道陣から、「一方的だよ!」と罵声。)
(壇上より退席する、キャプテン。)


と、言った、妄想劇ですが、何か?

FC2Ad

