メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11日のリーグ戦。

11月11日のリーグ戦は練習試合になるかも。

誠に勝手な話しですが、面白味に欠けるのでこうなったのですが...
アジタルさんが人数を揃えられそうにないので、開催しても減点もしくはお休み扱い。

そうすると、無条件で差が付くんだよね。
そこが嫌だなぁと思って。

多分、アジュタルさんもやる気が失せるでしょ。
と、思った次第。

方法は別であるんだけど...

3チームで開催。
アジュタルさんの試合だけプールしといて、後日に各々で対戦。
これでも良いけど、微妙だよね。

悩み所ですなぁ。

強行はしたくないので、今回は練習試合でイイっスかね?
うーん、悩む。
スポンサーサイト

久しぶりの。

横浜国際プールの個人参加に行った。
2月ぶりかな。

台風で人数が少ないと思ったら、人がイッパイ。
驚いた。

台風の中来るバカはワシくらいかと思ったら、原付で来るバカもいる。

そんで人数は定員イッパイの35人。
7チーム、3試合。

ふざけてるのか!?

時間の無駄だぁ。
次の試合まで、3試合から4試合ぐらいの空き時間。
することなく、田中君がいたからお話し相手になって貰った。

当分いかなくてもイイかな。

レベルは中。
少し上がったかなぁ。
パス回しがある程度出来るぐらい。

ただ、相変わらずDFをしないよココは!
イラっとくる。

そうだ!

ユーベがナポリに負けた!
3-1で。
後はローマがミランを潰せば...

CL3節です。

CLリーグは面白いですね。

夜更かし?or早起き?
をして、見ているのですが...

我がインテルは何とか勝ちました。
まぁ、棚ボタだけどねぇ。

前回に引き続き、ミラクルを連発してくれましたねぇ。
今回は相手がミラクル(自滅)してくれたから、逆転できたけどさぁ。
クリアミスをクレスポが決めて、FKの折り返しのようなサムエルのヘディングをキャッチミスで得点。
まぁ、変な回転がかかって地面にボールが着地したときにバウンドが変ったけど...
勝ちは勝ち!

でも、ヴィエイラの筋肉系(ハムストリング)の怪我が心配。
フランス代表との兼ね合いも合って、フラストレーションが溜まっていて爆発でもしなければいいけど。
既に爆発をして問題になってるし...

他のチームは順当ですかね。

レアル×オリンピコアコスの試合が面白かったなぁ。
前半折り返しまでは1人足りないオリンピコアコスが頑張って、イイ展開を作っていたなぁ。
でも、後半20分までかなぁ。

バルサはご愁傷様。
リバプール、ラツィオはご苦労様。
ジーコはお疲れ様。

リーグ戦3節4節

お疲れです。

まずクレームから...

スガワラからのクレーム。
「名前はスガハラです。スガワラではないです!ワザトですか?」

ワザトではないです。
とっさに知っているとお答えしたけど、スガワラだと思っていました。
でも、直しません。
それも味です。


で、リーグ戦ですが...

首位死守。
正しくは、アジュタルの人数不足による勝点-9が大きいです。
本来なら、勝点+2足らずに2位なんですよね。

今日自体は、3節が1分2敗、4節が2勝1分。

私がGKに限って負けが込みました。
非常に情けない(涙)。

4節からイワ○ホリさんが来てくれて、結果が出たのでイワ○ホリ様々です。

チームのMVPはケンヂかなぁ。
得点2だし。
3節で爆発して欲しかったなぁ...まぁ、ランキング単独2位だし。

後、MIPはハラだな。
アシスト2で、助っ人参加でも1得点1アシストしていたからなぁ。

他はトントンですね。

まず、カシワが予定を忘れていたのはビックリ!
今度、お仕置きしましょう。

練習に行ったら...

Msフィールド中山に練習しに行ったのだけど...
大阪に行ったはずの同級生が何か居た。

何かの見間違いだと思って、無視していたらさぁ、対戦中に声かけられて納得。
本物でした。
まさかと思っていたのでとりあえず驚いた。

彼はイマズと言い小中学校の同級生。
久しぶりで、驚いたけど以前より動きが悪くなっていた。

でも、イイですね。
知ってる人に声かけられるのも。

日曜日あたりに出現するらしいので、見たい人は行ってみて。

絶命じゃ!

どうも。

皆さん、サルが出来なくなる危機に一時的に勅命。
でも、出来るんですけど。

今日、接骨院で定期的な体調管理をしてるんだけど...
そこの院長先生が左足首内側、アキレス腱の側面からフクラハギにかけて触診。
「これで痛がるなら、危険ですね」と。

???
確かに痛いけど、いつもの事だし。

が、ちゃんとした病名のある症状らしい。
特に陸上選手、サッカー選手等がなりやすいく、骨と筋肉の結び付きが非常に多く接着している箇所らしい。
で、筋肉が疲労して悲鳴をあげると、その筋肉が骨を引っ張って骨折するらしい。

早い話が現在、疲労骨折の一歩手前。

高校生などの部活で休み無く行うとなる事が多く、無謀なトレーニングが原因らしい。
(病名:シンスプリント)
http://www.cramer.co.jp/care/shinsplint.html

自己管理でほぐしたり出来るなら、それで平気らしいのだが...
この足と2ヶ月ぐらいのお付き合いなので、何となくで済ませてたけどなぁ。

余りにも急な話しで、驚いた。

まぁ、先生も練習いつ行くか聞いてきて、水曜あたりに行きたいと言うと...
イイですけど、明日も来れるなら来て言う次第。

ので、水曜は行かずに木曜に行こうかと(汗)

今週は猛省。

今週は色々至らない所があって猛省です。

自分の知る所、知らない所でゴタゴタとありまして...
本当の意味で反省をしないと、今後も快いお付き合いが出来ないと感じる次第です。

特に今まで長く付き合いのあった方に痛烈に意見されたのがさすがに堪えた。
元々、意見が合わなかった事もあって距離を置いて別々に行動をして来たけど...
久しぶりにプレーをしてまぁ、その日はイイとして後日に色々と。

ワシは人それぞれだからと思って割り切って行動してきたけど、何かと口を挟む事、良かれ思っていた事が思っていた以上に口が過ぎるので気分を害する人も。
その人にも「仕切たがる割に責任感がない」様な事を言われ、今週は身の振り方を大いに考えさせられた。

サルはチームスポーツだから、考え方がメンバーの人数だけあると思う。
ゴルフやテニスの様な個人スポーツなら自己の考えで好きにやればいいと思う。
中学、高校、大学、実業団と違って、あくまでも個人の楽しみとして行っているから、それに対して口を阻む様な事を言うのは確かに失礼だと思った。

逆にチームスポーツだから意見を出し合って、妥協と言うと変だけど思い当たる節があるなら言って欲しい。

特に戦術はワシの道理を押し切って行いたくない。
足が速いのがいれば、カラダの強い人もいる。
攻撃的なのが好きな人もいるし、守備を固めてカウンターでも勝つ事を好む人もいる。

DSで戦術を適当にしてポジションだけ決めてきたけど、これもワシの考え方であって、考え直さなければ行けないと思う。
今まで気を遣って個人個人にプレー方針等の事を説明していたけど、これも嫌がる人もいると思う。

出来れば、その場でもメールでも言って欲しい。
別に活動時間がお昼時が嫌だとか、午前中や夕方がイイとかあれば言って欲しい。
出来るだけ、DSに関しては善処していきたいと思う。

初期から今現在も活動してくれるメンバーが5~7人固定してきた。
リーグ戦も始めて刺激を入れたり、3月に1度くらいで大会に出たりしている。
ただ、固定のメンバーからの意見を特に尊重したい。
助っ人で来てくれる人も大事だけど、始めからいる人間が気が滅入るのだけは無くしていきたい。

だから、言いにくい事でも連絡して欲しい。

今週から開き直っていると思うけど、反省した事はなるべく実行したい。

驚いたぁ!オスカーが!

情報が遅くて申し訳ないのですが、Fリーグの名古屋オーシャンズのオスカー監督が更迭(10/1付)されたようです。

個人的にはオスカーは好きじゃないので、別に驚くところではないのですが...
それにしても、2戦終了しての1勝1分で更迭では非常な話しかなぁ。
急な話で、名古屋オーシャンズの公式HPでは更迭の内容と理由が全くなく怪し...
で、探ってみたら『ピヴォ!』のWEBで詳しく真相を書いていたので読んでみたらビックリ。

内紛ですって。

何でも、マルキーニョスがかなりの反発と選手自体も「練習方法に納得がいかない」との事。
で、優勝が義務付けられている中でこんな自体はマズイとGMが動いたそうです。

主な理由が、内紛、チームの求心力の低下、2戦1勝1分。

中でも面白いと思ったのが、オスカーは3年間(?確か)名古屋オーシャンズ(東北バンフ他)で公式戦負けがない状態であったにもかかわらず...

戦術面で『スタンディング』と呼ばれる方法を使用していたそうです。
これは実際見ると面白くないそうです。
現在は世界でも『ムービング』が流行で、見ていても動きがあって面白い。
これが反発の主な理由らしい。

Fリーグ開幕前の移籍等で名古屋オーシャンズから離れた選手も「面白くないから」(湘南ベルマーレ:野嶋)との理由だそうだ。

実際、オスカーの戦術は我々の初心者の戦術で言えば概ね大事なところを突いているから考えさせるところが多い。

動けば面白い。
良く分る、その気持ち。
でも、動くとバランスが取れない。
それもある。
両立、難しいところ。(我々では特に)

我々もそこまでに達していないから特には参考にならないが、
リーグ戦では自由に戦ってみるのか?
それとも、勝ちにこだわるか?

今の段階では「ストップ、アジュタル!」を念頭においている次第です。

でも、オスカーがカワイソウで仕方ないですなぁ。
本とかの説明は好きじゃないですけど。(型にハメられすぎてさ)

練習が出来そう。

別チームが現状維持の為、体育館の使用が定期的に出来そうです。

で、そうなると基本土曜日の17時~21時まで(10分前終了)使えるのですよ。
当面は参加出来る人に来て貰って、適当に行えばいいかなぁと思う。

んで、金曜に代表者会議があるんだけど、暇な人いない?
代わりに出て貰えると、非常に助かる。
誰かいないかなぁー。

あっ、Fリーグ見に行きたいなぁ。
小田原にロマンスカーで行こうかなぁ。
12月なら見に行かれそうだなぁ。
行きたい人いたらご連絡を。

リーグ戦のこと

とりあえず、落ち着いたところで今回の試合内容と次回に向けて。

今回の大一番、1節エスパーダ戦と2節アジュタル戦。

エスパーダ戦は失点する事無く、選手交代でも集中を切らさない守備がとてもイイと思う。
で、結果がついてきてケンヂの得点。
これも、しっかり決めたケンヂが偉い。

アジュタル戦はしっかり動いて、マークをはずさないゴール前であせらない。
そこが決定的だった。
で、得点はワシがポジションに恵まれて得点しただけ。
実の所、カトーさんのパスが来ないと予想してポジションを取っていた。
カトーさんが決めるか、こぼれ球を押し込むつもりだったので...

結論として現在は、アジュタルを何処のチームが勝ち点を止めるかが今後の課題。

しかし、岩○堀さんとカトーさんが次回に来れないと予想するとGKを誰にするか、基本軸で得点を取れて守備をまとめられるか。

GKは試合により決めたい。

アジュタル戦はカシワかハラ、エスパーダ戦はワシ、オヤジーズ戦は交代で。

これはあくまでも個人的な考えで、強制しないけどどうだろう?
(みんなの意見を聞きたい所)

基本線について、攻撃1の守備3のダイア型。
フィクソはケイタとワシで、ワシとケイタは同時出場はしない。
ピヴォでベストはケンヂだが、カシワ、スガワラに頑張って貰いたい。
それ以外は流動的だが、カウンターの際に走れるキグレ、ハラに期待したい。

こんな感じで考えていますがどうでしょう?

だんだん、馴染んできてボックス型からダイア型にしてもイイ頃と思う次第です。

で、唐突だけど...11月の体育館が全滅しました。
リーグ戦は南町田で開催するとして、11月19日に絶対初心者の大会がありますがどうですか?
お返事とご都合を聞かせて。

最近のサッカー事情

ご無沙汰のサッカー話ですが...
スカパー入れたのでUEFACLはほとんど見れます。
生で。
体力の限り見ていますが、いいですねぇ今週は。
ホントに。
マジで。

無難に勝ちましたが...
神が...降臨しました。
あぁ、イブラ様ありがとう。
あなたのヘッドで楽しませてもらいました。
(※セリエA、ローマ戦は特に)

で、最後のあれは何でしょう?

キヴのイエロー2枚は自業自得としてもさぁ、スアソのあれは何?

終了した後に、副審が「相手にひじ打ちした」と。
誤審もいいところですなぁ。
ビデオでの確認ではレッドを認められるような仕草はないというんだけど...

まぁ、勝ったしなぁ。
でも、次節のモスクワ戦でしたっけ...
CBが足りません。
コルドバが戻るらしいけど、不安です。
マテラッティが早く戻るとイイんだけど。

怪我から復帰してすぐは微妙だよなぁ。

カンビアッソのCBは美しいけど、あの人なぜか前線に上って行ってたような?
マジ勘弁。

ラツィオ、ローマ不正会計だって。
インテルは見逃してもらったような...
そもそも、そんな事しないし。
ラツィオはレアルにイイ試合して分けたみたいなので、頑張れ。

ミラン、ザマーミロ!
俊介のセルチックに負けてんの。
まぁ、CLからレアル共々消えてくれると助かるなぁ。
バルサ消えねぇかなぁ。
ついでにマンUもチェルシーも。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。