メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習した。南町田で...

今日は午前中に仕事を片付けて、午後からフリー。
んで、床屋で髪を刈ってブラッとしてから南町田で個人参加。

だいぶ慣れてきて、動き方にも手を抜く所と...考えながら出来るので成長した様に感じるなぁ。
こんだけやってれば、上達して当たり前かぁ。

専門時代の同級生が破格にも初心者なのに水曜日に参加。
「マジで凹むから覚悟しておけ」と言ったけど、体力の調節が利かない様で死んでました。

この方も頑張ってダイエットしている様なので...

サルは楽しいなぁ。
チャンと球が繋がるし。


ダイエットの経過報告 61.1キロ→59.9キロ(-1.2キロ)
スポンサーサイト

ビーチでサッカー!

拝啓、お袋様。
ビーチです。
ビーチには沢山の人がいました...

は、いいとして...
平塚でビーチサッカーしてきました。
ビーチはイイですねぇ。
個人的に海はキライかと思っていたけど、そうでもないね。

この話はおいといて、
昨日は青葉SCで練習したんですよ。
千野さんとその子供達とその他大勢で練習したけど、
まぁ、子供は元気だねぇ。
それなりに動いて、疲れもないしさ。
チームとしてみんなの顔見れたし...

で、話しはビーチ。
試合したけど、サルとは別物だね。
浮かして蹴る。
これが出来ないと...

動く事自体に苦を感じる事は無いんだけど、球の落下地点に早く行く事が出来ればイイんだけど...
あと、DFが難しい。
下が砂だから、足を伸ばしても軸が伸びないから思っている以上に自分のバイタルエリアが狭い。
頑張って、何とかと言うよりは体格差ものを言うなぁ。

ちなみにカップ麺が200円で、思ったより良心的。


ダイエットの経過報告 60.2キロ→61.1キロ(+0.9キロ)
1週間の経過報告 60.1キロ→61.1キロ(+1.0キロ)体脂肪率15.4%

暑くて疲れた...

今日も南町田で練習してきた。
今日は暑すぎる。
これから暑くなるのに、もうバテてます。
あぁー疲れた。

名簿見たら、ケンヂの名前があるけどキャンセル待ち。
今日は人多いし無理かなぁと思ったら、全面だそうで...
多めの8試合。
ケンヂ来てたけど、同じチームにはならず。
まぁ、同じなら同じで、最下層の一部だから他により迷惑がかかるしなぁ。

終わった頃にケンヂがポロリと一言。

「何だか知らないけど得点は取れるんだけど...」

良く言えば、ゴール前でシュートしてるからだし...
別で考えれば、みんながイイパスをくれるか、みんな得点することを目的としてプレーして無いしなぁ。

イイんじゃない、得点するのは。
何だかんだで、ワシも得点したし。


ダイエットの経過報告 60.1キロ→60.2キロ(+0.1キロ)

ゾディアック観てきた。

映画をまた観てきた。
今日は『ゾディアック』。

デビット・フィンチャーだし、『セブン』面白かったから、そんな感じの内容ならと思って観たんだけど...
途中に捜索者が入れ替わったりして全体の流れが悪い所をのぞけば面白い。

謎解きって言うよりは捜索する人物の人間模様が面白いのかなぁ。
Aが捜索した場合とBが捜索した場合と立場によって、職業によって、実証の仕方等がイイなぁ。

この内容を観て、日本の世界の怪事件が同じように闇の中に入っていく様が頭のどこかですり替えられて考えさせられる。
まぁ、事実を基にした話しだしね。

引っかかった所、主人公は『メメント』の主人公と一緒?

トリプルヘッダーです。

今日はトリプレルヘッダーです。

スケジュールで言うと、

9時から11時 中スポーツセンター(練習試合)
13時から15時 多摩川球S(エンジョイ)
16時から18時 南町田球S(エンジョイ)

朝に卵かけご飯に岩海苔を混ぜ混ぜしたモノを食して19時までのカロリーはタニヤマのくれたウェルチのブドウジュースのみ。
後は水。

ハラ減ったーけど、以外に食えないモノです。
軽く食べて、今日は終了。

さすがに疲れたぁ。
体はもちろん、神経もすり減ったなぁ。
人を集めるのって以外に大変。
早めに集めて安心してプレーできるように務めよう!

明日は接骨院で調整するから、早く寝よー。


ダイエットの経過報告 61.2→60.1(-1.1キロ)
1週間の経過報告 60.9キロ→60.1キロ(-0.8キロ)体脂肪率13.9%

個人参加でレッツ練習!

今日も南町田球Sで個人参加してきました。

何か知らないけど、ケンヂがいた。
まぁ、ビギナークラスと違うからどうなんでしょう。

仕事で2mの塀を腕だけで上り下りしたので大胸筋が筋肉痛。
息が苦しいので、落ち着いてのプレー。
慣れてきたせいか、疲れは無くむしろ上手くプレー出来た。
大きなミスもなく、アシスト&フォローを中心のプレーだから、相手の動きを見てパスを出来るからイイ感じ。
無理にドリブル突破をしなくなったから、逆に周りの仲間が上手に連動してくれればパスで切り崩せる様な感じ。

ケンヂと同じチームにならなかったけど、ケンヂのプレーも見れたし面白いよなぁ。
慣れれば、成長を望めるから常に勉強だなぁ。

ダイエットの経過報告 60.9キロ→61.2キロ(+0.3キロ)

スパルタッ!

「スパルタッ!」でお馴染み、『300』を見てきました。

いやー、絵が綺麗な映画はホントステキですね。

『シン・シティー』の監督だかデザイナーだかが参加しているから、色遣いがとても鮮やか。
特に今回は黄昏色のゴールドがとてもシナヤカだった。

内容は直球ど真ん中のストレート。
そのまんま、ギリシアのスパルタの戦いの話し。
内容より中で使われる、CGと再生→ウルトラスロー→再生の瞬間的美学が緊張感と迫力を作っていてスゴイ!

後、過激な描写が多いから...首が良く飛んでデローンみたいな。
それはそれで...まぁ、世界観なのかなぁ。
全体的なスケールが大きいので、制作費の関係か使われているセットが単一なのはショウガナイのかなぁ。

個人的には良く楽しめた作品でした。


1週間のダイエットの経過報告 62.0キロ→60.9キロ(-1.1キロ)体脂肪13.4%

同窓会フットサル

メチャクチャ上手くは無く、エンジョイでプレーしていたのでかなり楽!

久しぶりに小・中学校の同級生と会えたし、又個人的に参加OKとの事だから行こうかなぁ。

ここ最近のDSを見て...
各々の適正が見えてきた。

ケンヂのポジションのコンバートの余地あり。
得点に関しては問題はないのだけど、ケイタを前線のポジションにコンバートしたいから、ケンヂには全体を見たプレー、1手、2手先のプレーを磨いて欲しい。
ので、前線で止まらず全体を見ながらDFに戻る。

ケイタは最終ラインよりは前の方がカットを出来そうな気がする。
最終ラインでのミスより前線のミスの方が修正出来る。

タニヤマは全ポジション出来るし、出来ればピヴォをして貰えたらなぁ。
パスはキビイしいけど、貰い手が理解出来れば抜群にチャンスが増える。

キグレは最近OF・DFポジショニングが良くなってるから、その調子で行けばイイ成長をしてると思う。
後はボールに慣れよう!

カシワは全体を見通したプレーは抜群に良くなっている。
ただ、経験値が少ないから、ケースバイケースの予測行動等で次のステップに!

スガワラは諦めず集中してプレーすれば面白いと思う。
誰かが見て言っていたけど、もっと柔らかくプレーをすれば新しい発見があるかも。
取りあえず、走りすぎず、ボールに慣れていけばどうでしょう。

ワシは相変わらず武者修行中!
オールラウンドプレーが出来る様に頑張ります。


ダイエットの経過報告 61.5キロ→60.9キロ(-0.6キロ)

同窓会的試合。

この前、東体で小・中学校の同級生とバッタリ。
で、練習試合しない的な事でやるんだけど...
対戦相手が経験者のみの30オーバーだというので、かなりガツガツだと...

それで、早急にメンツ揃えなきゃいけなくて困った。

相手があざみ野FCのOBもしくはコーチ関係だからウチのメンバーだとボコボコどころか、ココロに傷が...
(※あざみ野FC・・・全国少年サッカーの常連チーム。優勝経験多数。)

で、選抜じゃないけど知る限りの上級者を呼んでみたんだけど、今日の時点で7人。
そのうち、青○葉UTDの人が4人。

これでボコボコなら二度とやらないよなぁ。
いい加減、傷つくよ!

ボロボロですが...

ボロボロですが、個人参加に行きました。
て、行く前に接骨院で治療してから様子見て参加なんだけど。
いやぁー、楽しいからなぁ、サルは。

大会でタックル受けて、平気かと思ったら...右の胸から背中に激痛が。
咳き込むとマジ、ヤバイっす。

んで、参加したけど手を抜いてプレーのつもりが楽しーぃ!
てか、サル楽しーぃ!
レベルが高いとプレーの内容が楽しーぃ!

フィクソからのアタックとか、アラからのケブラでアタックもイイなぁ。
ピヴォは出来ません。
上半身のボールをヨロシクなプレー出来ないしさ。
ちゅーか、ワシってテク無いじゃん!
自慢じゃないけど、リフティング左で持った瞬間終わるし。

でも、今日のプレーでカッチョイイのが。
後方からの浮き球(ライナーぎみ)を背面ヒールであわせてゴールへ。
歓声が気持ちいいですね。

ストレッチして腹筋して寝るので...明日、背中の痛み取れないかなぁ。


ダイエットの経過報告 62.2キロ→61.5キロ(-0.7キロ)

アカンがなぁ!

「足がぁー...痛くて、痛くて」と大会中言ってたので、接骨院行ってきました。

ヒドーイ筋肉痛で、足の筋が固まってしまったそうです。
普通じゃないそうです。
又、明日接骨院です。

現在、『置き針』中です。↓
CA340060.jpg


はぁ、健康な体になりたい。

明日は接骨院の後、サルの個人参加予定。
痛みが取れればこっちのもんじゃい!

大会に出ましたが...

大会は結果が出るし面白いけど、しんどいですね。

今回は助っ人が2人来て貰ったんですが...
基本のチームで結果を出すのにかなり労力はいるし、ガンバらなきゃいけない所が満載です。

でも、キグレもなかなかの上達ぶりですし驚きました。
得点した所よりも守備の面でのポジションの確認・修正をしているのを見られてイイですね。

後、スガワラが来れたらしいので連絡が行き届かなくてホント、スマン!

で、結果の報告↓

対FC.BORRACHO 0-3 負け
対氷川(T・T)O’xy 0-3 負け
対サマンサ田端      1-0 勝ち 得点者:キグレ
対  ?         1-0 勝ち 得点者:ミズシナ
対FC.BORRACHO 2-2 分け 得点者:ケンヂ×2
対  ?         3-1 勝ち 得点者:カトー、ミズシナ、トッツィ

本日の評価は6点かなぁ。

もっちょっと安定してプレー出来たらイイんだけどなぁ。

そうそう、ファールのアドバンテージで得点が出来たのはチョットうれしい。
後、ケイタ上半期はもうすぐ終わるので下半期の得点に期待!


ダイエットの経過報告 62.2キロ→62.0キロ(-0.2キロ)
1週間の経過報告 62.7キロ→62.0キロ(-0.7キロ)体脂肪15.9%

明日になったら、もう少し減るかも。

映画見た!

ミテキタヨー!

パイレーツとゴール2。

パイレーツは時間長いから、気合い入れて見ないとトイレ行きたくなる。

ゴール2はとても?
アディダスの広告かと思っちゃう映画。
非常に微妙。
ゴール1は面白かったのに。

2日連チャンでも映画館てイイなぁと思う。
今日なんて、見てた人がワシともう一人の2人だけ。
ほぼ、貸し切り。
何だかなぁー。

まぁ、パイレーツ見な。
確実に楽しめるから。
来週は300を見に行こうかなぁ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。