メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



風邪ひいた。練習もした。

風邪ひきました。
キツイっすよ。
皆さん、体調には気を付ける様に!

で、練習しました。
まぁ、もっと練習していかないと!
今日はバランスが悪すぎですな。

攻撃に重みを置くと、全てが前掛かりになってカウンターを喰らう。
攻撃は淡泊でもシンプルに。
守備はシツコイほど粘り強く。
後は経験ですね。

今日は全体での評価として5.5点(10点満点)。
大事な所を直さないといけないぁ。

後、ハラ君、今後とも参加ヨロシク。
ハタケダ、早く戻って参加できるように待ってます。

最近の事。(DVD見た編)

やっと見ました。
発売日に買ったんだけど観ずにほったらかしていたんだけど…
『ソウ3』です。
他にも買ったんで、結局は観てなかったんだよね。

ケンヂも妹も「拷問が酷い!」とか「強烈すぎる」とか言うのでどうなのかと思ったけど、確かに拷問ですね。
確かに前半30分間ぐらいに拷問が集中するね。
ケンヂが「どうなんだろう?」と言うからグダグダなのかと思ったからなぁ。
これで全編完結でしょう。
これ以上続いたら、「拷問祭り」になるしなぁ。

完結するにしても、1と2の答え合わせしながらな感じが制作者の礼儀正しさに敬服するけど…
でも、全体にある「クールな拷問ゲーム」が「大反省会」になっちゃった所は頂けませんなぁ~。
3の始め30分間の拷問は何に対しての拷問なのかよく解りません。
もう一度観れば解るかもなぁ。
「キモい」から2度目はないかぁ。

後、祝!優勝。
インテルやっと勝ったよ。
まぁ、誰もケガせずにいてくれれば幸いです。

野球した。

ざーんねーん!
2打席凡退!
2エラーの大失態付。
なので、次はあるのでしょうか?
エラーはマズかったなぁー。
来週の日曜に早朝がありそうだから参加するかぁー。

そうだぁ、インテル黒星つくし、優勝出来なかったし。
今週は駄目駄目だなぁ。
ガンバっかぁ。

練習した。

久しぶりのチーム練習だったんだけど…どうだったんだろう?

まぁ、選挙も終わってホッとした所で練習が出来るのでかなりハリキリすぎたけど、空回りしたかなぁ?
個人的にやりたい事とチームの方針を強制するのは自分としても嫌だから、みんなの意見は聞き入れたいと思う。
でも、月で数回のチームとしての練習で基礎的なメニューに時間を裂くのが貧乏性なのか、気が焦っているのか…
出来るだけ試合形式で「何処が悪いのか?」「どう動けばいいのか?」を身をもって知って貰いたいというのが自分としてのチームの今後の目標としている。

今日のケイタの言い分もその通りだし、パスの精度を上げるのも大事だと思う。
今後は早めに準備して、15分程度のパス練習はやるつもりです。
その代わり、誰に言われなくても来た人から進んでやって貰いたい。
その点の意識は直して貰いたい。
ので、皆さんご協力ヨロシク。

今日の練習を見て、チームの修正点は
『守備』ではマークの方法が個人個人で考え方が違うという点。
『攻撃』ではパスの出してと受け手の意志の疎通が出来ていない点。
強いて言うなら、受けた後の次がない点。

今日、良かったのは意志の疎通が出来た時の守備。
守備がしっかりしていればカウンターが必ず出来るから。

覚えておいて損がない事として、振り向く時、パスを貰う時に腕を広げて相手に触れる事。
相手の位置とボールのキープが出来るのでイイよ。

たまP駅占拠!

今日は3日目。
たまP駅占拠しました!
7時~17時まで誰も来ないから、完璧な場所取りをしました。
明日からペースを落として「カンちゃん(候補者)」に頑張ってもらおうかなぁ。

場所取りで明日の4時起きですよ。
司令官なのにこんな事しててイイのだろうか?
ビラ捲きでもしないと、頭が変になるし。
県会議員の人と今日も冗談交じりに、クッチャベッテから帰宅。
カバ顔の議員さんだけど、話に付き合ってくれるのでストレスは無いなぁ。
マジ、助かる。
が、喋りすぎは禁物。
控えよう…

で、明日は夜は何駅かなぁ?
また、たまP駅でもイイか。
青○葉台駅がイイかぁ。

リクエスト待ってます。

追伸:妹が救急車で運ばれました。残念ですが練習の参加は厳しいかと。

FC2Ad

