メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



大会結果ですね

とりあえず、お疲れっす。

で、デコポンが五月蠅いので…
前々回のテーマですが、

「声出して、励まし合い、点を獲り、失点を減らす」

はやってみましたが、2勝2敗ですね。

声は全員とは言いませんが出ていたし、特にベンチでワシとボスザルが騒いでいたので、1勝。

励まし合いはどうだったか?ナイが得点するとミンナが優しい。
励まし合っていたか?ナイか。
なら、1敗。

点は獲りましたね。
14点。
正直、スゲェー!
1勝。

失点は最後の試合がなければ…(15失点)
1敗。

総評終わり。
これでイイ、デコポン!

今日の結果とおさらい。

対御茶ノ水FC  1-3 負け 得点:タニヤマ
対ヴァンクール  0-2 負け 得点:なし
対メタボリックス 5-1 勝ち 得点:ハタケダ×3、タニヤマ、トッツィ
対ボボボFC   5-2 勝ち 得点:ハタケダ×2、トッツィ×2ケンヂ
対メタボリックス 1-1 分け 得点:ハタケダ
対(分かりません)2-6 負け 得点:タニヤマ、ケンヂ

2勝1分3敗 11チーム中6位

まぁ、結果は微妙だけどイイんじゃない。
点は多く取れたし、後は連携と経験ですね。
今日の得点王「ハタケダ」。

寸評。(今回から評価の仕方少し変えます)

ハタケダ  8.5点(現最高点)
ケンヂ   7点
キグレ   6点
カシワ   6点
タニヤマ  7.5点
ケイタ   6点
トッツィー 7.5点

ハタケダは文句なし。
ケンヂはもっとシンプルにワンタッチで。
キグレはもう少しの経験で球離れが直りそう。
カシワはDFへのプレスの指示はあなた次第。
タニヤマはオイシイ所で得点するね。
ケイタは誕生日おめでとう。
トッツィは自画自賛。ジーコ流、ゴールへパス!

今日は得点取れたし、ストレスは余りありません。
ただ、幻の得点とモロ見えの左で初めてイエローカード貰いました。
とにかく、2度目はないから!そこんとこヨロシク

続×3ウイイレ

今日行ってきた。
ウイイレやりに。
ちょっとショックです。
この前、全国で62位とかホザいてたでしょ。
実はカテゴリーが3つぐらいに分かれていて、それの一番下のカテゴリーでした。
1週間サイクルでカテゴリーの昇降をしていて1500位以内なら昇格するらしい。
で、昇格しましたが先が長そうです。

今日の戦績は勝ちも負けもドッコイドッコイでした。
何だかんだで、負けない戦い方をしてくるし、イイ選手がそろっているので戦いづらいですね。
今日の最終順位は500位くらい。

頑張って頂点目指します。

こまったニャー

困りましたねぇ。
大会が近づいてきたので、そろそろフットサルの話でもしなきゃなぁーって思ってんだけど…
ないよねぇ。
目標の最下位は脱出したし、次は優勝しかないでしょ。
それは長い時間をかけて行けばいいから何て思う次第なんですよ。
どうなんでしょう。

で、ミンナにお題を出します。

お題
「我がチームの今後の適度に適した都合の良いベストで少しルーズな目標!」

どうでしょう。
たまには自分からではなく、ミンナから発信してみては!
最終的に良いものを目標にします。
締め切りは土曜日。

ちなみに絶対だよ!絶対!フリじゃないからね!
変なハンドルネームで書き込んじゃ駄目だから!
約束だよ!
破ったら…だから。
絶対だよ!フリじゃないからね!

続々ウイイレ

スミマセン。
最近、ウイイレしかやってないので又です。

で、ウイイレのアーケドのマスターズリーグをやっています。
これをすると、全国順位が分かるのでそれが面白い。
参加人数が2万人~3万人ぐらいで、始めると最下位からスタート。
チームの選手が弱い選手でスタートするので1試合ごとのポイントを貯めて選手を獲得するというもの。

基本的に連コインでやっても誰も文句を言わないので、大人の遊びですね。

現在の順位は64位です。
スゴクない!
2万人参加していて、64位ですよ。
最高位は52位でしたが引き分けたり負けたりで順位が下がりました。

1位になるのはまず無理です。
とんでもなく上手いヤツが宮城・愛知・川崎にいます。
特に愛知のヤツはシャレになってません。
頑張って20位台になってみようかと思います。

とりあえず更新

とりあえず、更新しないとさぁ。
マズイじゃん。

で、書く事無いけど、この前さぁ、タニヤマ君に何書いたらイイか聞いたらさぁ、ワシの私生活の事書けと、ノタマワリました。
マズイじゃん。
捕まっちゃった時、このブログをフューチャーするでしょ。
メディアってさぁ。
ヤバイって。
私生活はさぁ。

ナイショ多いし。

だから、薄ーく話します。
で、まずは下見て。

heya-2

汚いでしょ。
8割は漫画とCDです。
A系と言われてもショウガナイ状況です。

で、口滑って「3ヶ月に1度は秋葉原に行く」と話すと、
タニヤマ君食いついたねぇ。

イイじゃん、行ったって。
でも、メイド喫茶はまだ行ってないので行きたいなぁ。
タニヤマ君も行くので行きたい人、コメント、ヨロシク。

続・ウイイレ

ゲーセンに行きました。
前回行った時、ウイイレのゲーセンバージョンはPS2のコントローラーが使えるのが解ったので、とりあえず、暇なのでPS2のコントローラー持って参戦。

驚いたネェー。
香港から参加する人もいてビックリ。
イタリアが好きなのでイタリア代表でスタート。
1コインでいつまでも遊べるかと思ったけど、最大2試合。
で、ブラジルだのイングランドだの各国代表者が相手でしたが、負けなしです。
相手にシュートを打たせない事を身上としてるので、ゴール前でカットしてカウンターの戦術。
一番シビレた得点は

デ・ロッシから自陣エリアからロングパス→
トニのヘッドで左に落として→
ジラルディーノとGKの1対1となる前にダイレクトシュート。
ペナルティーエリアライン上からのシュートでGK動けず右隅へ。

時間にして4秒ほどの得点。
対戦相手はこの得点喰らって、メロメロになって自暴自棄。
後は好き放題パス繋げて2得点追加。

まず、このレベルでは負けないね。
相手が時間を気にして、無理なシュートを打つのでワクに飛ばない。
その事が解っているから、DFがしやすい。
また、大半の人は下のレーダーを見ていない事が解った。
ので、サイドバックの無駄な上がりを見ていれば、サイドに振って折返しパスで大体決まる。
センターリングでのヘッドは決まる確率が低い事も解った。
フリーの選手を作る事が大事みたい。

10試合ぐらいして、7勝3分。
「ブラジルを使われるとカウンターが難しいなぁ」が、結論。

ケンヂさん、あんたヒョッとすると日本でも上位ですよ!
今まで対戦した連中ではベスト3に入るしね。

ウイイレ

ケンヂさん、大変です。
ウイイレの本買いました。

ヤバイですよ。
我々、全国レベルを凌いでるかも。
DVDで全国優勝者の技術が微妙で、選手の個人能力に頼りすぎですね。
ワシのが上手いよ。
今度貸すから見てみな。
イライラするからさ。

チームDSで参戦したら、雑誌に載れるよ。

とにかく、パスが下手。
シュートのタイミング悪い。
持ちすぎ。

戦いてー!
負ける気がしない!

ちゅーワケで、ケンヂさんヤバいっスよ!

恐いねぇー

見ましたか?
シチリアダービー

恐いよねぇー、外国のヤ○ザはさぁ。
シチリアってさ、住んでる人間は大体、イタリアヤク○の関係らしいじゃん。
アルカポネだし…
恐いよねぇ。

セリエの全試合、中止でしょ。
せっかくローマと差を広げようと思ったのに。
まぁ、休憩出来たと思えばイイか。
カップも決勝進出だしさ。

発煙筒を炊いてスタジアムがモクモクするのは好きだけど、火炎瓶投げるのは…
パト車に投げて、窓からストライクで爆破でしょ。
乗ってたヤツ、運ばれたけど間に合わなかったみたいだし。
ヤダねぇ。

なので、チームみんな仲良くしましょうね。
キャップは大事にしましょうね。
間違っても、投石はしない様に!

音楽のはなし(洋楽編その1)

ケンスケさん、音楽ファンの皆さんお久しぶりです。
トッツィです。

今回は洋楽です。
まぁー、ワシが聞き始めたのはヘヴィーメタルからなんですけどね。
何が間違ったか、今ではUKクラブダンスが好きですね。
10年という時間は恐ろしいです。
人間の感覚をこうまですりかえるのですから。

何のはなしをしましょうか?
うーん…
最近買ったCDはゴ-ウェン(グウェン?)・ステファニーのアルバム『スウィートエスケープ』ですね。
前回のアルバムの方が刺激があったと思う。
何ちゅうーか、まったりしたというかナチュラルというか…
全曲を愛せません。
以上

最近はインスピレーションが無く、衝動買い、ジャケ買いがなくなったからなぁー。
ちゅーか、イイ曲がないね。
マイケミカルロマンスの『デスパレード』も良くないしさ。
特にベスト盤が多く発売してるから、レーベルも後進的なのかなぁと思う今日です。

ショックなのはこの前のMステでテリヤキボーイズカニエ・ウエストをフューチャしてたけど、エイプの社長の皿の回し方が退屈ですし、歌ってる奴らのロレツも微妙に回ってないし、最悪。
まぁいいけど、所詮日本人。
HIP HOPを歌おうというのが無理があるよね。
日本語はそういうのに向いてないから。
でも驚いたのはプレイモのフランス語ラップは微妙でイイよ。
日本のCMでカネボウ化粧品『SALA』で歌ってる人がVoです。
耳にネットリ絡む様なラップで何者かと思いました。

あーそうだ。
ハタケダはクラシックしか聞かないんだっけ。
クラシックならスパークスがオススメ。
UKサイケだけど、曲が攻撃的なクラシックなのでどうかと。

長いから次回に続く。
お便りくれればお答えするよ。
大体聞いてるから、日本人でこういうのが好きだけど洋楽ではとかその逆もアリ。

ではまた。

FC2Ad

